【地域情報】上本町の特徴ってご存知でですか?

皆さんこんにちは。

大阪上本町の税理士法人ウィズアスです。

 

大阪上本町は大阪でも有数の文京区であり、名だたる病院が多いエリアになります。!

 

【病院】

・大阪赤十字病院

・大阪警察病院

・NTT西日本病院(旧逓信病院)

・川津皮膚科   etc…

・聖バルナバ病院

 

【高校】

・上宮高校

・清風高校

・夕陽丘高校

・大阪明星高等学校

 

【中学校】

・夕陽丘中学校

・上宮中学校

・清風中学校

・大阪明星中学校

 

【小学校】

・五条小学校

 

その他、保育園や幼稚園も沢山あります!

他の特徴は、文京区だけあって非常に多くの塾があります。

 

当社が入居するビルにも、素晴らしい塾(奨学社)が入っています。

いつも、ご家族の方が送り迎えをされており、非常に教育熱心な方も多いエリアだと思います。

 

その他の特徴は、何と言っても上本町のシンボルでしょう。

【近鉄百貨店】があります。

ここは、上本町にお住いの方はもちろん近鉄沿線の方たちが行き来するハブ的場所。

 

百貨店の中にはいろんなお店があり凄く楽しめます。

個人的には、百貨店の中にあるカフェや、地下一階にある“はり重”などはオススメかとお思います!

 

近鉄百貨店と併設されているユフラには新歌舞伎座などもあり、毎日が賑やかなエリアでもあり、品のある上本町です。

 

ブレックファーストブームだからなのか、食パンブームかはわかりませんが上本町には2017年検索大賞に選ばれた、『生パン』の乃が美もあり、連日長蛇の列です!

 

食べたことのない方は一度、食べてみてください!

間違いなく虜になると思います^^

 

ここまでは住環境に関することをお伝えしたんですが、実は他にも…

 

大阪上本町は大阪1地盤が安心できる地域として言われています!

 

【上町断層】

なお、上町台地が大阪平野の真ん中に南北に直線状に突き出しているのは、豊中市から上町台地を経て岸和田市にまで至る上町断層の力によるものである。

断層の最新活動時期は、約28,000 – 約9,000年前と思われ、平均活動間隔は8,000年程度と推測されているが、過去の活動履歴がよくわかっておらず活動間隔も最後の活動時期も絞り込めないため地震発生確率ははっきりしていないが、警戒要の断層である。

しかし、上町断層帯全体が震源域の地震が起こった場合、マグニチュード7.5程度の地震が発生すると推定され、堅固な地盤の上町台地より軟弱な地盤の周辺低地に大きな被害が出ると想定される。

 

断層がしっかりしてるので、土地の価値が落ちなかったり、不動産の資産性が担保されているエリアになります。

上本町の坪単価は、大阪で一番高い1坪250−300万と言われています。

こんな不動産価値が高いエリアは他にありますか?

おそらくないと思います!

もし今お住いの方が、一度資産性を確かめたいのであれば是非当社、税理士法人ウィズアスにご相談頂ければお調べも可能です。

その際に資産運用のご相談も承りますので、お気兼ねなくご連絡くださいませ。

抱え込んでも何も解決はしません。

餅屋は餅屋という言葉が昔からあるように、プロにお任せくださいませ!!

お気軽にご連絡くださいませ。

次回更新は2日後の予定です。

====================

社名:税理士法人ウィズアス

業種:専門サービス業

住所:大阪市天王寺区上汐3−8−26 S&Jビル6階

TEL:06−6771−7106

備考:天王寺区大阪上本町に根付く税理士法人

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です