【地域】大阪警察病院は耳鼻科が有名?知ってましたか?

みなさんこんにちは。

大阪上本町の税理士法人ウィズアスです。

 

当社のお役立ちコラムは、税務、会計、人事・経営者情報、

その他上本町エリアの貴重な情報を発信していきたいと思います。

 

本日は“病院”についてのご紹介です。

みなさんはいつも身体の不調が出た時はクリニックに行きますか?

それとも大きな病院に行きますか?

 

上本町はエリア的にも大きな病院から街のクリニックと大小様々な病院があります!

 

特に専門性に分かれて強い病院があります。

子供の時や、この季節よくお世話になるのが耳鼻咽喉科ではないでしょうか?

子供の発熱の主な原因の一つとして中耳炎があります。

私の子供もよく耳鼻科にお世話になります。

 

そんなある日、自分が耳鼻科にかかることになり、上本町エリアの耳鼻科に行きました。

そこでの検査は耳の聴力検査等を行って、色々と耳の不調の原因を探してくださったのですが、原因がわからず、先生がこれは大きな病院で診てもらった方がいいですね!!と言ったんです!

少しドキッとしたのですが、大阪で大きな病院はどこですか?とお聞きすると、

このエリアにお住まいでよかったですね~、大阪で一番有名な耳鼻科は“大阪警察病院”だよ!と言われました。

 

後に分かったのですが、大阪で一番の施術設備が整っていて、手術事例も多いみたいです。

 

結局警察病院に行き、原因が判明したのですが、あと少し遅かったら聴力がなくなっていたと脅されました(笑)※冗談半分でですよ^^

 

でも、思いました。

今までは考えてもみなかったですが、自分たちの生活圏内にある病院の設備や初診によっては、自分の体の一部が不自由になることもあるのだなーと。

 

みなさんはかかりつけ医ってありますか?

私はここの分野等に別けて一応目星をつけています!

身体のことだからここしっかりと向き合わないとダメですよね。大阪上本町エリアにお住みの方は一度病院マップでどこがいいのかしっかりと見極めて下さいね。

 

そんなお話で繋げるのも変なのですが、、、(笑)

皆様のご家庭は税理士を使うようなご職業ですか?

もし、お使いの方に質問です。

その税理士はご自宅、職場から近いですか?先ほどの病院の話ではありませんが、できれば税理士もお住いのエリアか勤務先付近の方を使う方がいいです。

 

その理由は“行動性”です。

何かあった時にその事務所に駆け込みできる距離、駆け込んで話を聞いてくれる先生なのかの“見極め”が必要です。

税理士に関わらず選択する要素は専門性、利便性、人間性、経済性など色々あるかと思いますが、物理的な距離が近いことも非常に重要な要素ですね。

疑問があったときに躊躇なく連絡できること、それが安心につながります。

 

お金は一生関わることなので、どこかに疑問や不安があればご相談されることをお勧めします。

 

まずは“知る”ことから始まります。

 

大阪上本町エリアでお探しの方は当社、

税理士法人ウィズアスにお任せ下さいませ。

当社、大阪上本町駅徒歩4分、谷町九丁目駅徒歩1分にあるS&Jビル6階です

 

https://with-us.or.jp/company/access/

 

皆様にお会いできること楽しみにしております。

(※次回更新日、12月19日)

====================

社名:税理士法人ウィズアス

業種:専門サービス業

住所:大阪市天王寺区上汐3−8−26 S&Jビル6階

TEL:06−6771−7106

備考:天王寺区 大阪上本町に根付く税理士法人

====================