【地域情報】上本町で一番人気なお食事どころは?とんかつのたわら

みなさんこんにちは。

大阪上本町の税理士法人ウィズアスです。

 

本日のご紹介は、『上本町のお食事処』のご紹介です。

上本町のイメージは、どの方も“学問”のエリアだと思っているかと思うのですが、実はですね、、、

上本町は美味しいご飯屋が隠れています。

 

その一つが、細工谷1の交差点付近にあるとんかつ屋です!

その名前が【とんかつ たわら】

(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27008980/)

 

上本町で有名?むしろ大阪で有名な産婦人科、聖バルナバ病院の道路挟んで目の前にあります!

11:00−13:30までは凄い行列です。

電話注文でのテイクアウトも30分待ちで、非常に人気があるお店です。

 

主婦の方から、サラリーマンの方、学生の方、一番多いのが病院の先生が多いと思います。

 

近くには先ほど紹介した、聖バルナバ病院、日本赤十字病院、少し行ったら大阪府歯科医師会夜間緊急診療病院、湯川胃腸病院、NTT病院など多くの病院の先生が来られているイメージです!

 

近隣に病院が多いこのエリアでは医師の先生のネットワークはおそらく、ママ友の会並みの口コミ力があると思います。

いつも私が行く大阪警察病院の先生もよくたわらは行くよ!と仰ってます。

 

このお役立コラムをお読みの方は是非一度騙されたつもりで行ってみてください。

 

そういえばなんですが、先日たわらの行列に並んでいると、

ママグループの会話の中で

『子供の教育費ってどれだけ使ってる?』

というお話が聞こえてきました。

 

私も子供がいる立場から聞き耳を立ててしまい、

その時に挙がっていたのが、『習い事の費用』と『将来の費用=受験費用』の2項目です。

習い事の費用は毎月の中で大体数万かなーっていう意見から、むしろ私学に通わせてたらそれも習い事費じゃない?という意見に少し納得がいきました。

後そのママから将来の費用は“学資保険”で積み立てているよ!という意見もありました。

 

その時に三人のグループママのうち二人のママが、ウチは自営業の旦那だからどこまでちゃんとしているのかわからない!ということを聞いた時は、少し衝撃でした。

 

一人のママが、自営業だったらちゃんと税金対策もしているの?

○○のママのとこは旦那さんお医者さんでしょ?

そう言われれば旦那のそういうところは全然わからない!

 

みなさんそんな時には、一度旦那さんに確認するのと同時に、ご自分で一度調べてみてはいかがですか?

税金に関することは税理士に聞くのが一番です。

また現在の疑問だけではなく、今後発生するであろう将来の疑問の際も便利です。

大阪上本町エリアでお探しの方は当社、税理士法人ウィズアスにお任せ下さいませ。

当社、大阪上本町駅徒歩4分、谷町九丁目駅徒歩1分にあるS&Jビル6階です

 

https://with-us.or.jp/company/access/

 

皆様にお会いできること楽しみにしております。

 

====================

社名:税理士法人ウィズアス

業種:専門サービス業

住所:大阪市天王寺区上汐3−8−26 S&Jビル6階

TEL:06−6771−7106

備考:天王寺区 大阪上本町に根付く税理士法人

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です